採用情報

求める人材

BtoBの企業を対象に、PCのセットアップからサーバー・ネットワークの構築、メンテナンスにいたるまで、“丁寧で質の高い何でも屋”としてサポート業務を行っています。

従業員3名という規模ながら、フットワークの良さときめ細かな作業で、大手企業から中小企業のお客様までお取引をいただいています。
今回は好調な業績を背景に事業拡大を見据えて、私たちの仕事スタンスを理解してくださるスタッフを、育成を視野に採用することになりました。
大手にはないヘルプデスクの醍醐味をぜひ実感してほしい。
サポート業務の必要性を身を持って知っているあなた、しっかりと育てます。

少数精鋭のメリットは人によって解釈は違いますが、自己完結できるところがメリットです。
中には分業したほうが働きやすいという人もいるかもしれませんが、「お客様が困っているからここまでやりたい」と思ったら、それがあなたの業務になります。その結果、信頼が大きくなって顧客数が増えて売り上げが伸びれば、少人数だから評価も明確なのですぐに還元ができる。頑張った分帰ってくるのも少数精鋭のメリットです。

募集要項

仕事内容 ネットワーク・サーバーの構築、運用・保守に至るまでPCがストレスなく使える環境を整えます。

【具体的な仕事内容】
大手企業をはじめとするクライアントを対象に、あらゆるサポート業務をお願いします。
特長はワンストップサービスです。
伺った先で頼まれたことは基本的には対応します。
ひとりでは難しいことは、課題が大きいなときは一旦持ち帰って、みんなで対策を考えましょう。
ただし、いつまでのどこまで対応するのかをきちんとお客様に伝えてください。
どんな仕事でもコミュニケーションが基本です。
わからないことが一番不安を感じるので、意思だけはきちんと伝えてください。

【具体的な業務】
■IT関連の問合せ・障害対応
■システムの導入や運用のサポート
■セキュリティ・資産管理
■ネットワーク・サーバーの運用・保守
■データ分析
■システムの稼働率を上げるための改善提案や操作教育

◎パスワード設定やexcelのグラフの作成方法など、わかる範囲のことなら何でも対応してください。目的はお客様がスムーズに業務を遂行できる環境づくりです。「助かった、ありがとう」といわれることすべてが業務です。
対象となる方 職務経験は問いません。未経験からでもしっかり育てます。

◆PCやネットワーク環境に詳しい方を歓迎します。

<下記のようなご経験をお持ちの方を想定しています>
  • 業界不問、社会人経験のある方
  • ヘルプデスクやサポートデスクに助けられた経験がある方
  • 基本的なコミュニケーション能力のある方
  • 頼りにされるとがんばれる方
  • 現状維持よりも少しでも前進を試みる方
  • 勉強熱心で学んだことをすぐにでも試したくなる方
選考のポイント 技術・知識は一から教えますが、人手が足らないので社会人研修までは手が回りません。
社会人経験がある方を人柄で採用します。
勤務地 台東区台東
JR線「御徒町駅」から徒歩5分
日比谷線「仲御徒町駅」から徒歩3分
勤務時間 9:00~18:00
雇用形態 正社員
給与 月給20~25万円以上
昇給 年1回
賞与 年2回
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
休日・休暇 ■完全週休2日制(土曜、日曜)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
機転の利く人が活躍する 言われたことだけをこなすのではなく、この仕事は、関わった一歩先を読めることが大事になってきます。医者と同じです。治療だけでなく予防医学にまで精通している。サポートも一緒。困ったからではなく、困らないようにサポートすることもヘルプデスク。だから人間性を重視しています。
ご応募・採用についてのお問い合わせはこちら
ページ上部へ